インフルエンザ流行! > 新型インフルエンザの影響 > 国内感染者3000人超す 

新型インフルエンザの影響

国内感染者3000人超す 

 厚生労働省は15日、国内の新型インフルエンザ感染者が3千人を超えたと発表した。感染確認は同日までに、検疫段階を含めて全都道府県に拡大しているが、重症例は報告されていない。

 国内感染状況のサーベイランス(監視)について、厚労省は今後、感染者の個人単位での全数把握をやめ、集団感染に特化する方針。切り替え時期は当初、今月中旬を目指していたが、担当者は「医療機関の届け出基準などについて検討を重ねており、月内には変更したい」としている。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/278214/

私の周りには、まだかかった人はいないが、心配ですよね。

特に、この秋から冬にかけて。

<<新型インフルと危機管理 日本の対応は? | インフルエンザ流行!トップへ | 新型インフル 今後2年以内に感染者10億人超も>>

この記事へのコメント

  • hikaku
  • 2009年07月15日 20:19
  • サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
    http://hikaku-lin.com/link/register.html
    こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
    まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
    突然、失礼しました。
    taPEaqWU

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


Powered by Seesaa
×

