新型インフルエンザ対策

新型インフル 手荒いうがいが大切

正式に流行入りとなった新型インフルエンザ。厚生労働省は「学校が始まる9月以降は、さらに注意する必要がある」と呼びかける。すでに新学期が始まった北海道や東北の学校では休校や学年閉鎖が発生。夏休み中の学校でも教員らが対応に追われ、保護者は予防策の徹底に必死だ。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/health/292501/

患者数11万人。流行になってしまった。

新型インフルエンザの拡がり

新型インフル 各地で学校閉鎖

流行入りしたインフルエンザが、夏休み明けの東北・北海道地方の小学校などで学年閉鎖や休校などの影響を広げている。

 盛岡市は21日、市内の小学校に通う6年の女子児童1人の新型インフルエンザ感染を確認し、同学年の女子児童1人と男性教諭1人にも感染の疑いがあると発表した。同校では18日から新学期が始まっており、21日を学年閉鎖した。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/health/292450/

これから、新学期が始まる学校にも影響がでるのでは。

新型インフルエンザの拡がり

夏でも新型インフル急増

全国で患者が急増している新型インフルエンザ。通常のインフルエンザは1〜2月に流行のピークを迎え、夏には患者が少なくなる。ところが、新型についてはほとんどの人が免疫を持っていない上、感染力が強く、真夏に入ってからも感染が止まらない。夏休みが終わり、子供たちが学校の集団生活に戻る9月以降に感染が急激に拡大する恐れがあり、厚労省は警戒を強めている。新型インフルの「傾向と対策」は…。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/health/291794/


秋から冬にかけての拡大が恐ろしい・・・

新型インフルエンザの影響

新型インフルで需要増 空気清浄機

警視庁赤羽署で集団感染が判明するなど、依然猛威を振るう新型インフルエンザ。家電市場ではこの秋冬の大流行を見越して、空気清浄機が注目を集めている。大手メーカー各社も清浄機のウイルス分解や除菌の効果をアピール。インフルエンザウイルスは湿気に弱いことから、加湿機能付きの高級品が売れ筋になりそうな気配だ。

ネタ元
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/289616/

なかなか終息しないですね
このまま、シーズンになってしまったら・・・

コワイですね。

新型インフルエンザの影響

新型インフル 今後2年以内に感染者10億人超も

世界保健機関(WHO)のフクダ事務局長補代理は29日、共同通信と会見し、新型インフルエンザの世界の感染者数について、今後2年以内に世界人口の20〜40%程度と、10億人を超える水準まで拡大する可能性があるとの見方を示した。世界の感染者数は現時点までに15万人超が確認されている。
WHOは6月時点で既に新型インフルエンザの世界的大流行(パンデミック)を宣言。当面は感染拡大が続くのは確実なため、今後は「重症者や死者の発生を減らせるかどうかが最も重要だ」との認識を表明した。

 多くの国で新学期を迎える9月以降に流行が一段と加速する懸念に関連し「学校閉鎖などが適切な場合もある」と指摘した。(共同)


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/health/284015/

恐ろしい事です。



<<前の5件  .. 3 4 5 6 7..  次の5件>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。